人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰国して それなりに必死に生きております。


by bakiwan

だめな私です。

 三国無双4を買おうと思っていた。お小遣いはゲームに消える○○才・一児の母。ばっかでー。
 で、公式サイトをしみじみと眺め、壁紙などを嬉々としてダウンロードし、「おさらい♪」なんつってぽんきちがお昼寝しているのを良いことに前作に精を出して親指を痛めた。ばっかでー。
 思えば妊娠してから、ゲームの類に心が揺れず、ゆっくり解けそうな「ico」くらいなら、と買ってきても、疲れてしまって長らく出来なかった。生まれてからもそんな暇はもちろんないし、ぽんきちがゲームより面白かったので、やる気に全くならなかった。このまま私はゲームから離れていくのだな、と大いに勘違いしていたのだ。
 ところがPS2を買ってきてくれた夫のお陰で、私のゲーマー魂に火がついてしまった。うむ、自分で書いていて大げさだな。

 そこで話は最初に戻るが、三国無双4を買おうと思っていたのだ。
 ところが、昨日、友人から電話があり、「明日あそこにランチ食べに行こうよー」大変だ、今月の財布と照らし合わせる。15日には三国無双4猛将伝が出る。ここでランチに興じていたらゲーム買えない。大変だ。
 一瞬迷ったが、結局、目の前の食べ物に釣られた。ダメなのだろうか、いやいいのだろうか、Italianは魅力的です。旨かったです。昼間からワインなんか飲んじゃって、もう自棄なのです。旨かったです。

 ワイン飲んでる時は、もういっそボトルで頼んで空けてやろうかと思ったが、昼間からワイン飲んで良い感じになって運転するのはどうか、と思い直してやめた。いや思い直したというか、後から自分に言い聞かせたのだ。友達はそんなに飲めないからだ。

 そう言えばヘミングウェイの「日はまた昇る」だっけな?昼間っから酒呑んでたの。違ったっけ?昼間ワインなんか飲むと、必ずあれを思い出すのだ。
by bakiwan | 2005-09-10 11:00 | ロサンゼルスのお話。