人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰国して それなりに必死に生きております。


by bakiwan

Chicagoに行ってきた!

 土曜日、10時半頃にぽんきちといっしょに車の中を掃除していたら、のこのこパンツいっちょで起きてきた夫に、「そういえばさぁ、もうちょっとしたらChicago行ってみようよ」と何の気無しにつぶやくと、「今日行く?」
 え!?今日!?マジですか、行く!!
 大あわてで支度を調え、レンタカー屋に電話をし、昼飯を口に詰め、突然のChicago行きのために家を飛び出した。自分の車では行けません。17万mile超えた91年の車でどこ行けってんですか。
 さて、そんなわけで本日は写真日記のはじまりはじまり。

うちからちょっと走るとすぐ、フリーウェイの看板には「Chicago」の文字。遠くない気になっていた。(ちなみにこの直後にぽんきちは眠りに落ちた)
 
Chicagoに行ってきた!_e0043258_21383128.jpg


しかしこの景色が130mile続くのである。
Chicagoに行ってきた!_e0043258_21395251.jpg


いい加減芋とトウキビ畑は飽きた頃、ミシガン湖!中学校の社会の時間に習いましたね。
Chicagoに行ってきた!_e0043258_2141345.jpg


whiteSocksのスタジアム。デザインがいかにも工業地帯って感じになっていて感心。
Chicagoに行ってきた!_e0043258_21431115.jpg


工事だらけのフリーウェイ、ついに「Wisconsin」の表示が・・・
Chicagoに行ってきた!_e0043258_21415658.jpg


大渋滞のフリーウェイから、ついにChicagoの町並みが!ここにレニー・ゼルウィガーとキャサリン・ゼタ=ジョーンズが(居ません)!
Chicagoに行ってきた!_e0043258_2144222.jpg


Chicagoに行った目的(正しくは”出不精な夫を小旅行にかり出すために目の前のぶら下げたにんじん”である)は日系スーパーmitsuwaだったのだが、結局食うものは山頭火のラーメンなわけで・・・
Chicagoに行ってきた!_e0043258_2151267.jpg


ちなみにインディアナは東部時間(今年から仲間入り。去年までは”インディアナ時間”で、summertimeを使用しない独自の時間帯であった)だがシカゴは中部時間のため、現地の5時過ぎまでのんびりフードコート散策したり本屋うろうろしたりしていると、帰宅が遅くなってしまうのだ。もう今日はいっか!って思ってたけど。だいたい昼過ぎに出て思いつきで日帰りってのが素敵ですねダンナさん。
 日が長いため、帰りの車から見えたのは、昔アメリカ横断ウルトラクイズで見たような夕日。
Chicagoに行ってきた!_e0043258_215457100.jpg


すっかり興奮して、帰りの車の中でずうっと起きていたぽんきちは、10時に帰宅して10時半にベッドにはいると、一気に眠りに落ちたのであった。
by bakiwan | 2006-07-16 08:33 | アメリカに住む