人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰国して それなりに必死に生きております。


by bakiwan

W杯とブログと海賊と清少納言。

 日曜日、ワールドカップ決勝戦のために1時半からテレビの前に固定。都合良くぽんきちは午前中眠らず、1時過ぎにネムネムになった。なんて物わかりの良い娘だろう。ありがとうありがとう。
 起こさないように「・・・ぅぅ!!」とか「ぅぉ」とか叫び声も小さく、大興奮する。予想は外れたけどいいもん見せてもらいました。ジダンは残念だったが。
 さてワールドカップのためにトップページを変更していた我がサイトも、終了と同時にリニューアルするコトにしていたので、娘を寝かしてから着手したがこれがまあ気づいたら深夜2時。朝起きる時間を変えられない身としてはこれは辛い。せっかく夫が月曜に家にいられるのだが、日曜も月曜もないのだ。
 あまりにも遅くなったので途中で放棄して、「取りあえずアップ」のみの変更で現在に至っているわけだが、こっちはのんびりちょっとずつ変更を加えることにする。

 そして本日、やっぱり朝6時過ぎにたたき起こされてどよーんとしたまま、元気いっぱいの娘に振り回される。眠いよ眠いよーと抵抗してみたが、ベッドの上で正座して私を見下ろすので、どうにもあらがえない。
 諦めて牛乳を与え、食事の支度をし、少々振り回されてやった10時、予定通り「ねんねぇ・・・」になったのでお昼寝していただく。今日は「Pirates of Caribbean」見に行く!と宣言してあったのだ。ジャック・スパロウの身にナニカが起きるとあっては、行かないわけにはいかんのだ。
 この日記のスキンもサイトリニューアルと同時に変更するつもりでいたが、昨日時計を見て腰を抜かしそうになったので放置してあり、それが気になって仕方がなかったのでバタバタ変えていたが、10時半に「あたしこんなコトしてる場合じゃねえ」とつぶやいたら夫が「何時からなの?」「えっと、11時半」「出かけなさい!」
 バタバタしつつも、前回の映画見物の時に大変暇だったことを思い出し、何も考えずにクローゼットの段ボールにぶち込まれていた小説のうち、一番上にあるのをひっつかんでバックに投げ入れ、家を飛び出したら事故渋滞。うおおおジャックごめん遅れるかもおおとか叫びながら映画館に着いたのは11時20分。余裕じゃん。今日も車は閑散。月曜の昼間だからな、と思いつつも夏休みなのにね。
 それでも前回よりは多少入っている映画館、そりゃそうだ、この映画興収の記録塗り替えたんでしょ?
 チケット握りしめて、またしても映画館で高いナチョスを食べる私。本当はバーガーショップ寄ってくる予定だったんだけど、事故めえ。
 ナチョス開けて隣の席に置き(本当に空いているっていいですね)、バックの中の小説を取り出したらそれは枕草子。これから海賊のハリウッドムービー見るって時に枕草子。春はあけぼの。
 私のアタマもやうやう白くなりゆきそうだったが、予告始まるまでたったの5分。諦めて読みふける。活字がないと暇つぶせません。
 なんだかんだで予告が始まり、今年の秋にはそんなに見たい映画がないコトを確認してから本編も始まった。

 さーて肝心の映画ですが。

 ★ネタバレになるから書けません★
 とても良くできた映画でござんした。ただ、どーーーーうしても気になるコトがあるが、それは映画を見た人にはわかってもらえる話なんだな。
 っていうか!!!

じゃあああああああああああああああああああああっく すぱろおおおおおおおおおおおおう!!!
by bakiwan | 2006-07-10 20:27 | グダグダと。