人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰国して それなりに必死に生きております。


by bakiwan

インディアナ名物発見です。

 春が短くて、どうもいまいちピンと来ないが、どうやら夏が来ているようである。
 相変わらずThunderStormは時折やってくる。熱風を引き連れて。明日も90度超え。

 昨夜、遠出している夫から電話があった。時刻は10時くらい。外はやっとこさ真っ暗になった頃である。
 娘はとっくにぷうぷう寝ており、私は一人で楽しくMovabletypeのリファレンスなどをお勉強していたら、ナニヤラ興奮気味の夫の声。「この辺はありがたくないくらい蛍が出るんだってさ!」なんだその形容。
 冗談半分で窓の外を覗きながら「えーそんな簡単に見つかるかー?」なんて笑っていたら、ちかっとナニカが光る。オイオイウソだろ、外見始めて5秒だぜ。ナニカが反射したのか?と目をこらすと、あちらこちらでチカチカ。マジかよ!?蛍?
 思わず必死になって探すと、小さな光はふわっと浮き上がり、そして消えた。間違いねえ!蛍だ!!
 蛍なんて、子供の頃に出かけた山梨で見た以来だ。綺麗な川がないと生きられないか弱い蛍さんたち。確かにこのあたりは水も豊富だし(どんどん降ってるからネ)、自然も豊かだ。
 すっげええええインディアナ!蛍が名物ですっ!

 嬉しくなって「すげえ今光ったぜ!すげえすげえ!」と大騒ぎしていたら、夫は満足して電話を切った。
 その後も大喜びで外を眺め続けていたら、おお、娘の泣き声。すいませんうるさかったですよね。
 結局そのままうぇうぇ泣き続ける娘のためにPCの電源を切り、一緒にベッドに入ったが、アタマの中はまだチカチカ・・・。
 今日はまだ日が高いから(8時半だっつのに・・・)見えないけれど、暗くなったらまたそおっと窓の外見るんだ!今度は静かーにね。

 本日のおまけ ぽんきち生声ねんねのうた。
by bakiwan | 2006-06-16 20:30 | インディアナのコト