人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰国して それなりに必死に生きております。


by bakiwan

カリフォルニアの想い出。

 思い立ったのは朝。yahooWeatherを何気なく見ていたら、どうやら今日は天気がいいらしい。ふうん、どっか連れてってやろっかなー。
 思いついたのはAnaheim、皆様ご存じDisneyland。
 頃合い(?)を見計らって夫に電話。抜け駆けするといじけるので、とりあえず先に断っておこうと電話を鳴らし、「相談っていうか報告なんですけど」と切り出す。「Disneyland行こうかなと思って」突然の話にとりあえず笑う夫。「いいよ行っておいで、で、誰と?」「今思いついたんだもん、ぽんきちと二人ですよ」「マジで!?」
 はい、マジです。だって思いついちゃったから。

 ぽんきちの午前のお昼寝を車の中で済ませていただき、目が覚めたらDisneyland。おめでとうぽんきち。デビューです。なんのだろ。
カリフォルニアの想い出。_e0043258_919159.jpg
 ナカナカ楽しそうでしょ?
 しかしね諸君、女手ひとつでDisneyland、正直ちょっと後悔。1歳児連れてはちと無謀だった。
 歩きたい歩きたい楽しそう歩きたいが頭から湯気出してるのがわかる。せっかくだから歩かせてやりたいと思ったらアンタ、四方八方に。しかも平日なのになんでこんなに混んでるの?すげーなWalt。
 それでもあっちこっちの人に親切にされてた私たち親子。Tramでストローラー持っててくれたおじさん本当にありがとう。同じくTramでぽんきち抱っこしてくれてたその奥さんもありがとう。転がりだしたストローラーとっさに押さえてくれたお姉さんありがとう。帰りのTramでストローラー持ち上げるの手伝ってくれたおばちゃんありがとう。ぽんきちが落としたぬいぐるみの所在教えてくれたお姉さんありがとう。ぽんきちが落としたコップ速攻拾ってくれたお兄さんありがとう。沢山ばいばいしてくれたお嬢さんありがとう。そのほかみんなみんなすごい沢山の親切ありがとう。っていうことは、それだけ人騒がせ親子だったのです。うむ、やはり無謀だった。

 ぽんきちのハートを一番射止めたのはPlayHouseDisneyのBear(こいつ)だった。ショーが始まるや否や立ち上がって「わんわ!!」と・・・だからそれ熊だってば・・・。
 まあいい、喜んでいたみたいだからまあいい。その次にJOJOが出てきたときには私の方がコーフンしてしまった。さあみんな歌おう!っていうからきっちり歌い終えた私。毎日見てりゃ覚えるんですよ。
 しかしアメリカの子供たちはお行儀がいい。みんなきちーんと座ってるし、踊れと言われりゃ踊る、座れと言われりゃ座る。すばらしい。教育の違いをかいま見ました。自由の権利を行使するためには義務を全うするのだ。うむ。よく見ておけよ。前にアメリカの先生が日本の高校を視察に行って熱出しそうになって帰ってきたって話を聞いたことがあるけど、そうだろうなあ。

 ホントはもっとあっちこっち行きたかったが、1歳児あまりの暑さにダウン。まさかこんなに暑いとはAnaheim。なめてました。
 そんなわけで、午後のお昼寝にちょうど良いように車に乗ったら、はしゃぎ疲れたのかお嬢様はことりと眠りに落ち、家に着いた現在もすやすやと寝息を立てていらっしゃる。
 絶対覚えてないだろうけど、ちゃんと写真も撮ったし、オカーチャンは楽しかったですよ。ありがとね。
カリフォルニアの想い出。_e0043258_9325417.jpg
by bakiwan | 2006-03-23 16:14 | ロサンゼルスのお話。