帰国して それなりに必死に生きております。


by bakiwan

カテゴリ:スポーツは好きです。( 7 )

終了

 お疲れっした。
 今は何も言えないっす。よくやったって言いたくないです。ヒデ、あれは泣いてたのかな・・・
[PR]
by bakiwan | 2006-06-22 16:52 | スポーツは好きです。

ストレスは消えない。

 引き分けてもうたがな。
 中田ヒデさんが言うとおり、勝てる試合を落としたと感じる。しかし毎回毎回胃が痛くなるなあ。応援は楽しいけれど、川口がPK止めた瞬間、よかったと思うより先に体中から一気にため息が出た。
 取りあえず夫とがっちり握手はしたものの、止めただけで喜んでる場合じゃないんだよねえ。うーん、Yahoo!のニュースにもあったけど、これはストレス解消にならないかもしれない。でも見ていないともっとストレスが溜まるわけで。

 今日は一日中サッカーの日だった。日曜日はちゃんと放送してくれるABC、頼むから他の試合もESPNに任せないでやってくれよ。ライブじゃないのを夜中にやってくれていいから。頼む。
 朝9時から日本戦、夫と二人でテレビの前からはがれられない。娘さんには大変申し訳ないけれど、4年に一度なのでちょっとだけ我慢して貰う。
 危ない場面では声も出ず、いい場面でも息が止まり、そのたびに不思議な顔して膝に乗っては観戦を邪魔してくれたが、そりゃそうだ。両親揃って様子がおかしかったもの。ごめんな。
 お昼過ぎになってそのままブラジル-オーストラリア戦を観戦。ロナウジーニョの足下からまたしても目が離せない。何食ってたらそんなに足にボール吸い付くのアナタ?
 途中お昼寝に中座したが、そのままテレビの前にさっさと舞い戻って釘付けだった。ハーフタイムになるとさっきの日本戦のハイライト流してくれたりしていたが、目玉は川口がPKを止めた瞬間で、膠着状態の試合を思い出してまた切なくなる。心のよりどころはアディダスのCMだけだ。
 娘が目を覚ましてからも、そのまま韓国-フランス戦を観戦。真っ赤に染まったスタジアム、そしてLAステップルズセンターの映像を羨ましく思いながら見た。仲間と観戦できるって本当に羨ましい。私もドイツに行きたかったなあ。もしくは日本で応援したかった。
 理想の旅行はドイツで試合観戦→勝利→ビールとウインナーでサポーターとお祝い だが、それは望むべくもない。

 それでも前回のワールドカップは同じアパートメントにメキシコ人が、隣に韓国人が居たから、とってもワールドカップやってます!気分満喫出来たのに。試合やってるとあちらこちらで歓声が聞こえたのだ。
 せめてメキシカン居ないか!?近所に!
[PR]
by bakiwan | 2006-06-18 20:07 | スポーツは好きです。

・・・

 コメント不能。今オーストラリア戦終わりました。
 試合見たかった。
[PR]
by bakiwan | 2006-06-12 11:03 | スポーツは好きです。
 スキンを変更いたしました。サッカー日本代表のイメージカラー青にしました。
 でも物足りません!スキン作ってください!私には出来ません!FIFAに話通せません!多分JFAとも話した方がいいんじゃないでしょうか!なんならキリンとも!
 エキサイトブログには高原クンも居るじゃないですか!お願いプリーズ!

 散々我が儘言ってみました。ユーザーなんて好き勝手です。自分で言うな。
[PR]
by bakiwan | 2006-05-16 11:58 | スポーツは好きです。

W杯・始動。

 2006年ドイツワールドカップサッカーの日本代表が決定した。おかげで久しぶりにこのカテゴリでブログを書くことになったわけだ。

 選考メンバーに関してはとかく思惑もあるだろうし、意見も噴出しているだろうが、ともあれ、決定した。
 個人的にはおおかたの意見と同じく巻の選出に驚いたが、悪くないのではないか。
 またなぜ松田ではなく宮本なのか、との意見もあちこちで見かけたが、コレに関してはやはりleadershipと他選手とのコミュニケーション能力を買ったのだろうと思う。もちろんlineコントロールの上手さも評価されているだろうし。また仮に松田でも彼の持ち味があることで、納得はしたと思う。ジーコにしたって、苦渋の決断だったのだ、おそらく。中にはマスコミ向けにいいオトコだから選ばれたんだ、などという意見も見かけた。あまりにもナンセンスではあるが、これも「お祭り」ならではかもしれない。
 
 さらに久保の落選についても、首をかしげることはないが、残念だ、と彼のためにも日本代表のためにも心から感じる。しかし不安を抱えた選手を入れるわけにはいかないのだ。これはW杯なのだから。
 正直に書くと、中には選考基準を疑わせた選手も入ってはいたが(お前がいてなぜ松井が入っていないのだ?)、何はともあれ決定である。今はとにかく限られたメンバーの中で予選を突破することを祈るしかない。

 しかし前回のW杯時にも思ったが、さまざまなブログの罵詈雑言応援等を読み、日本にいて叱咤激励できることをうらやましく思う。こんなときはやはり地元、なんだな。

 日本代表のメンバーはこちら
http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/feature/soccer_national_team_2006/

*自動スクリプトかしら、と思われるコメントがいくつかございまして、そうでなかったら大変申し訳ないんですが、いったんコメントをすべて削除させていただきました。*
[PR]
by bakiwan | 2006-05-15 11:42 | スポーツは好きです。

ばっかじゃないの?!

 私は巨人が大嫌いだ。本当に嫌いだ。この日記でこんなに激しい言葉を使うつもりじゃなかったんだが、しょうがない、だってだいっきらいなんだもん。
 お金があるからやりたくなる気持ちはわからないでもないけど、あなたたち、やってることは「ファミスタ」ですよ。現実のペナントレースは、CPUが計算したものと結果が違うのだ。CPUは人間の感情まで計算してくれない。

 巨人が星野サンを監督にしようとしてるって話があるらしい。Yahoo!のトップにも出てたから、知ってる人も多いだろう。もはやLink貼る気もしねえよ。ばっかじゃないの?
 本気でそんなこと考えてるんだろうか。開幕戦の数字は取れても、巨人ファンの心は取れないと思うんだけど。勝てば何でもイイヤ、って姿勢がファンを離れさせたって事に、いつまで気づかないんだろう。バンバンカネ使って4番持ってきて、そのうちキャッチャーとピッチャー以外全部4番打者になるんじゃないの?ほんっと、video gameじゃんね。
 メジャーに行きたいけどそこまでは・・・って4番打者がランク下の巨人に寄り添ってカネ稼いでるようにしか見えないんだけど。それでも巨人ブランドでそれなりに人は集まっちゃってるからよけい惨めだよ。あげく巨人戦に強いピッチャーを無理矢理取って、飼い殺しにしたりね。ちゃんとみんな覚えていると思うよ?清原の事だってあるじゃないか。彼をちゃんともっと丁寧に扱ってあげてくれてれば、少しでも印象は変わったんじゃないの?
 そりゃ、阪神中日の株あがるの当たり前。彼らは野球をやってるからさ。マネーゲームじゃないもん。ファンが見たいのは野球だもん。オールスターは年に一度でいいもん。

 星野サン、行かないとは思うけど、本当にちゃんと話があって、「強い巨人をもう一度ファンに見せたいのです!アナタの永遠のライバル、巨人をアナタが立て直してくださいっ!じゃないと日本の球界が・・・!!」なんて口説かれたらわからん。男気で生きてる人だからナア。
 でも、巨人なんかに行って、フロントに良いようにもてあそばれたら、体よけい悪くなっちゃうかもしれないから、やめといてください。マジで。
[PR]
by bakiwan | 2005-08-13 23:33 | スポーツは好きです。

大好きでした。



 横浜ベイスターズ佐々木投手が、引退を表明されました。
 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050807&a=20050807-00000051-kyodo-spo

 1998年、まさか優勝出来ると思っていませんでした。本当にありがとう。
 貴方が見たくて、日米野球、凱旋登板の噂を聞きつけ、東京ドームに行きました。凄くかっこよかったです。
 Anaheimの球場で貴方を見たとき、夫の冷たい視線にも負けず、本気で鳥肌が立ちました。
 本当に、大好きでした。

 今はもう、色々、言いたくありません。大好きだったからです。
 お疲れ様でした。ありがとう、これだけです。
 野球のコメントはいくつか書いたけれど、貴方に関して何も書かなかったのは、書けなかったからです。なんだか、柄にもなく、涙が出そうです。

 お疲れ様でした。
[PR]
by bakiwan | 2005-08-07 15:16 | スポーツは好きです。