帰国して それなりに必死に生きております。


by bakiwan

カテゴリ:未分類( 4 )

健康第一です。

 最近タバコが減っておりますです。すばらしいでしょう。うむ。
 理由はいくつかあるのだけれど、まず第一に、ぽんきちとべったりくっついていたら吸う暇がない。せっかくこんな空気の良いところにいるのに、タバコの煙吸わせるのがもったいないと思っている。
 第2に、安いタバコ屋見つけて買いに行くのが嫌(ぽんきちを車に乗せてあちこち行きたくない)で、近所のガソリンスタンドに買いに行っている訳だけれども、面倒で今あるタバコを減らしたくない。本末転倒だが結果オーライ。
 第3に、今、外に出て散歩をすることが多いので、タバコで息切れするのがとてもイヤ。せっかく健康的に歩いているのに、肺悪くすることはないと思うのね。我慢できるときはしよう!ってしていたら、激減しました。

 一時は一日2箱近く吸うヘビースモーカーで、それがまずカリフォルニアに移動したときに少し減った。タバコ高いからねぇ。近くに自販機無いし。
 そこへ来てぽんきちがおなかに入り、十月十日の間はタバコを受け付けない体になり、また吸い始めてからもそんなに本数吸わないでも居られるようになった。酒を飲みに遊び歩かないのもタバコが減った原因のひとつかもしれない。
 今日もぽんきちと一緒に2時間半も外で歩いたり遊んだりしていて、その間ちょっとだけ吸いたいなあと思ったものの、持ち歩かないようにしているので吸いたくても吸えない。これでいいのだ・・・。
 今日のお散歩は結構ハードで、ぽんきちを抱えたり背負ったりして遊んでいたが、帰ってきて吸った一本のタバコのアンタ旨いこと旨いこと・・・ってアレ?

 しかし体使って遊んだおかげで非常に疲れた。今日はお風呂入ってゆっくり眠れるなあ。うん。健康第一である。
[PR]
by bakiwan | 2006-04-28 17:46
 もうじいちゃんがそんなに長くない、と母から電話がきたのが1月の末ごろ。
 今まで入退院を繰り返し、ホスピスに移ったことも知っていたので本来なら衝撃が小さくて済むはずだったのだろうが、いつでも見通しの甘い私は今度もどこか大げさに騒いでいてくれている事を期待していた。たぶん信じたくなかったんだろうと思う。
 私はじいちゃん子だ。
 小さい頃からじいちゃんは私を恐ろしくかわいがってくれ、何があっても俺はお前の味方だ、何かあったらすぐに電話してこい、一言「助けて」と言えばどこでもすぐに行くから、とじいちゃんはずっと私に言っていた。
 やばい、もういい加減現実に慣れたと思っていたのに、まだ涙が出てきて止まらない。今更泣いたってじいちゃんにはもう会えないのに。

 とてつもなく嫌な予感がしてあわてて飛行機のチケットをとり、「チケット取れたよ」と電話したときに、それを告げる前に「昨晩亡くなった」と聞かされた。私はなんてバカなんだろう。あんなに私の事を心配してくれた人に、最期顔を見せてやることも出来なかった。
 去年6月に帰ったとき、まだつかまり立ちをしていたぽんきちを見て「お前の小さい頃そっくりだ」と何度も何度も言っていたじいちゃんは、なんだか奇妙に白いちっちゃい箱の中に入ってしまっていた。
 母や祖母に「Ninaにだけは言うな」と私を気遣ってくれていたじいちゃんは、きっと私の顔を見たかったろうと思う。
 私はそんなこと想像したこともないからよくわからないけど、死に瀕して人間っていうのはそんなにも人を思えるものなのだろうか。小さいぽんきちを連れて、ダンナを放って長旅なんてしちゃいけないっていうのは、私にとってはそんなにたいした事ではなかったのに。

 逢いたかったなあ。すごく逢いたかったなあ。あんな心配そうな顔で私を見る写真なんかで逢っても嬉しくないよじいちゃん。何種類もお線香あげたけど、本当は一緒に酒飲みたかったなあ。本当はもっとぽんきち抱かせてあげたかったなあ。
 もうたくさん歩くよ、ちょっと喋るよ、意味不明だけどずうっと喋ってるよ、ばあちゃんにだるまさんとにらめっこ教わって出来るようになったんだよ。友達だって出来たよ。ちゃんとお辞儀できるよ。長旅のおかげであまえんぼさんになっちゃったけど、それこそ私にそっくりなんでしょ?だって何度も言ってたじゃんか、あまっこあまっこで困るって。何でもう一回困ってくれなかったんだよ、ばあちゃん一人で困ってたんだ。どうするんだよばあちゃん一人になっちゃったじゃないか。

 もうなんかぐじゃぐじゃになってきたから書くのやめる。いつまでもあまっこでいちゃだめだから。
 飛行機の中でぽんきちは、あっちこっちからお菓子貰って楽しそうでした。
e0043258_1555546.jpg

[PR]
by bakiwan | 2006-02-21 21:48

来ると思ってたぜ。

ミクシバトンだそうで。
日記のネタがないときにお助けドウゾだな。とかいろいろと斜めから世間を見てみる。

1 とりあえずミクシィネームお願いします。

★Ninaです。

2 性別は?

★♀

3 自分の本名に気に入らないところはある?

★好きですよ、割と。

4 コスプレしたことある?(あるとしたら何の?)

★びっみょうな質問しやがってwww

 じゃあ暴露しますけどねっ、中学校の頃に、東邦学園(ジャンプ連載キャプテン翼より)のTシャツ、染めて作って着てましたwwww

5 「これはお金の無駄遣いだ」と思うのは?

★PC本・体改造代およびネット接続料金。

6 「外に出られないな」と思うのはどんなとき

★日本の友達とチャットが盛り上がってしまったとき。

7 夜遅くに家に帰ってきて疲れてまず一番最初にすることは?

★PCの電源入れる。

8 持っている資格などあったら教えてください。

★普通免許、日商ワープロ検定2級(親指シフト)・すんげー昔に取ったインターネット講師の資格(これは企業で出してるものだから資格と言えるかどうか・・・)

9 愛用している財布はどんなの?(ブランド・柄など)

★家の財布はターゲットで買ったどでかいのだけれど、自分の財布($用)は、ゴルチェの真っ黒くて龍が入ってるヤツ。自分の財布2(¥用)は、渡米するときに、実家でバイトしている留学生のみんなが、少ないだろうお小遣い集めて買ってくれたVuittonのお財布。宝物です。

10 お気に入りの顔文字を一つ。

★('A`)

11 普段は使わないのにミクシィだと出てくる口癖は?

★wwwwwwwwwww←口癖・・・?

12 じつは帰国子女だったりとか

★帰国したら私も子女なのだろうか

13 海に向かって叫びたい言葉は?

★そっち行っちゃだめえええええええ

14 修学旅行のばすでどちらかといえば前とうしろ。どっちグループ?

★マンナカよりやや後方。 酔いやすい友達と一緒にされる。先生が「nina(仮名)と座ればいい」って。

15 知っているムダ知識があったら1つ教えてください。

★昨日LAX行ったとき、Tom・Bradleyの正面に桜の木があり、JAL寄贈らしい。 昨日知った。

16 自分の周りにいる「変な人」どんな人ですか?

★ダンナですよ間違いなく

17 恋人に求める絶対条件は?

★野球の話が出来る男。

18 マクドナルドで「スマイルください!」って言ったことありますか?

★ベッカーズであります。バイトしてました。

19 よく聞く「友達の友達がー○○でさぁー」って。ようは他人だと思いませんか?

★他人ですね

20 「もし自分が○○だったら~する」あなた的回答をどうぞ

★もし自分が松井稼頭央だったら、スリッパで巨人首脳陣の頭ひっぱたいてDodgersに来る。。

21 「パンク」と聞いて連想するものは?

★ピストルズ。

22 部屋にある「別にいらないんだけど」捨てられないものは?

★PC。

23 街中で、明らかにおかしい人を見たことある?

★昔歌舞伎町で月光仮面のオッサンが新聞配ってたよね。

24 何か持病ってある?

★足の膝が外れるんです。いやこれは違うか・・・。

25 封印したい過去を暴露しちゃいなさい。

★18の頃の正月、一人で一升瓶開けて、帰りのタクシーで吐いた。おっちゃんマジスマン。

26 今まで髪を染めたことはある?

★今も。

27 自分の周辺に、日本人なのに日本語通じない人はいる?

★ダンナ。

28 ずばり!!マイミクの中で密かに遠慮したい人がる・・・?

★自分自身・・・・?

29 今までで一番おもしろかったゲームを教えて

★一番!?イッコしか書いちゃダメ!?うっそ、いいよね、いくつか列挙して。取りあえずRPGでは真女神転生、ドラクエ3,ウィーザードリー、クロノトリガー、リンダキューブ、ああもうこの辺でイイヤきりがない。 シューティングは誰がどういおうと「超兄貴」アクションは鉄拳3。ああもういいやきりがない。

30 小さい子供を可愛いとおもう?

★人による。

31 ブラインドタッチできます?

★日商ワープロ2級です。 (ココまですもものコピペを数字改変)しかし親指シフト。ちなみに足でキーボード打てます。

32 一度作ってみたい法律は?

★道交法。

33 ミクシィって自分にとってずばり何?

★なんだろうねえ?

34 彼女(彼氏)いますか?

★いいんですか?

35 今の携帯の機種は?

★なんだろ、SAMSONのやつ。 スプリント。

36 生まれてから今まで「将来の夢は?」と聞かれたときの自分の回答思いつく限り教えてください。

★タクシーの運転手(幼稚園時)→喫茶店の経営者(小学校時)→世界征服(高校時)→漁師町のスナックのママ。

37 ちなみにミクシィ歴何年何ヶ月?

★5ヶ月

38 有名人や著名人、誰に似てるって言われたことある?

★高橋恵子に目の下と鼻の周り(それ似てるのか?)藤田朋子、後誰だっけワスレタ。
 
39 お疲れさまでした。心の叫びをどうぞ。

★ぽんきちに泣かれたじゃないかっっ(自己責任)。


バトンを渡される悲惨な方々
★山ちゃん
★もんきち
★藤森葵ちゃん
★あゆむタン(つないでますか?)
[PR]
by bakiwan | 2005-08-25 10:03
取りあえずクリックしてみてください

e0043258_291723.gif


もしくは
e0043258_2154179.gif

[PR]
by bakiwan | 2005-08-20 10:06