帰国して それなりに必死に生きております。


by bakiwan

本日の事。

 別に特に何かあったわけではない、平凡な1日、だからこそチョット書いてみようかなと思い立って筆を取った キーボードに向かった。
 
 朝、最近やけに朝起きるのが辛いわあ、と目覚めると6時半ちょっと過ぎ。だっるー、なんつって、まだ寝ているぽんきちの脇からすり抜けた。此奴が夜中にじったんばったんするからどうしても起きてしまう。夜泣きはそばだけでいいっつんだ。

 アヤツが眠っている間に弁当を作ってしまい、アヤツの朝食を用意してしまい、おおっ、なんと時間があまっちまったぜ、へへ。なんつってメールをチェックし始めると、日本の友人からメール。LAにテロが起きるかもしれないって日本で騒いでるって。へ?ソウナンデスカ?
 気になってYahoo!(.com)を見にいくも、そのような事はあまり言ってない・・・。世間はJohn Robertsとカトリーナ一色。まあ災害ではないから、騒がれていると言うことは危機感を薄れさせても・・・いいのか・・・な?イヤマテ、こっちでニュースになってないってことはやっぱりもうちょっと危機感があってもいいのか、と逆に考える。

 7時半、ダンナとぽんきちを一緒にたたき起こす。同じ顔で同じ角度でのびをするので、おかしいやら、のんきに寝クサッテ、と腹立たしいやら。
 両方に飯をかっ込ませ、ダンナを送る。
 この後ぽんきちはいつも一人で機嫌良く遊び始めるので、横目で見つつ、最近とても気になっている話題を片っ端からチェック。コレについては、後日書こうと思っている。
 むずかりだすぽんきちをなだめて午前のお昼寝、そして昼食の準備・・・。一日中飯作ってる気がするぜ。
 お昼寝中を良いことに、日本の友達とチャットで気になる話をしつつ、せかせかと昼食準備を続ける。段々器用になってきた、我ながら。
 ぽんきちが起きたのでPCの向こうの友達に別れを告げ、ぽんきちとチョト遊ぶ。彼女は最近、かくれんぼがお気に入りのようだ。もしかしたら楽しんでいるのは私なのか、とも思うがあえてそのまま続行。そしてお昼ご飯。
e0043258_1011174.jpg
 エライコトになっているが大変楽しそうにスパゲティを振り回しているので、殆ど手助けをせずに生暖かく見守る。
 ご飯を食べて一休み、片付け、一休み、そして買い物、ココでついうっかり衝動買い。輪投げ1㌦50㌣あははははははははは、コリャ買うでしょう、アタシのために。
e0043258_1015066.jpg
 輪投げで遊んで、お風呂に入り、ぽんきちとお風呂で遊び、ぽんきち今度は午後のお昼寝。車で30分も寝たからもういいと思ってたら、目をしきりにこする。ので、抱っこしたらあっさりオチタ。
 そんなこんなで今、ミクシ更新中。で、さっき起きた。また輪投げか・・・。

 何でもない、何にもない日の出来事。そして私はまた飯を作っている。
[PR]
by bakiwan | 2005-09-14 10:21 | ぽんきちさんのコト