帰国して それなりに必死に生きております。


by bakiwan

順調に育っているです。

 先日無事お食い初めを済ませたぽぽんたさん、3ヶ月になってだいぶぷくぷくしてきたようで。
 人様のお坊ちゃまの内祝いで戴いた魚沼産コシヒカリ、せっかくの縁起が良い米なので、無くならないように少し取って置いてお食い初めに使わせていただきました。ありがとうございました(私信)。
 肝心のぽぽんたは「えーなんかミルクじゃないものがクチに・・・」的な顔をしていたが、それを見逃さなかった姉が「ぽんきちそれ食べる!!」と残った物を全て平らげた。こちらも順調に育っているです。どうしてもお米が好きで好きでたまりません。

 アメリカ生まれのぽんきちとぽぽんた、予防接種の時期や種類がビミョウに違ってとまどっております。義務化されているものとされていないもの、ぽんきちの時はわかんないで全部打っておいたわけです。それも両足にぶすっと。
 日本ではどうやら1ヶ月の時にはお注射しないですわね。命拾い。思い起こせば3年前、この世の終わりの様な声で泣きじゃくっていた娘がいたっけなあ。一度に4本。日本ではどうやら一度に終わらせたりはしないわけですわね。
 ぽぽんたの病院に予防接種の予約を入れたら、「どの注射をしますか?」って言われた。いや全部、って言ったら半笑いで「いや一つしか打てないんですよ(失笑)」知るかそんなもん。姉は一気に行ったんじゃ。
 とはいえそんなことを電話で言えるほど気は強くないので「あ・・・そすか・・・では・・・」ってごにょごにょつぶやいて電話切りましたが。
 さてもうすぐぽんきちも幼稚園児、放られがちだったぽぽんたを抱きしめる生活が待っております。そして少し自分の時間が出来たら嬉しいdeath。
[PR]
by bakiwan | 2008-04-01 14:09 | お子さん方のこと。