帰国して それなりに必死に生きております。


by bakiwan

新内閣発足に付き

 組閣のニュースを見ていたとき、颯爽と歩く福田新総理を見てぽんきち一言「きらきらしてるねえ!」
 マジかお前には何が見えてるんだと一瞬ひるんだが、なんてことないカメラのフラッシュだった。びびらせんな。

 ATOK先生から「すいすい省入力データアップデートしたよー」ってメール貰ったので早速おとして使ったら、なんと福田康夫が一発変換になっていた。こんな事も気にするんだねえ。内閣が替わると色々あちこち大変なのだ。
 早速ぽんきちにも「ふくだそうりだいじん」を教え込んだが、「ふくださん そーりだいじん」になってしまった。うーん官房長官長かったからな・・・とかいやまあそんなことはどうでもいい。

 さて、そんなことより(!?)最近お腹がとみに巨大化してきたので、ぽんきちはお風呂に入るたびに不思議そうにお腹を見つめる。赤ちゃんが居るんですよ、と伝えてはいるが、きっと理解なんて出来ないだろうから、なんかわかんねーけどカーチャンの腹が邪魔になってきた、くらいにしか考えていないに違いない。
 しかし腹の中では確実にぽんきちの声に反応して蹴ったり動いたりするのだ。すげえなあ。姉妹(仮)って。知らないでしょぽんきち。ウケケ。夫にも祖母にも反応は薄い胎児の動きは、姉の声には確実に応えるのだ。今もお昼寝が終わって目覚めてきたぽんきちが騒ぎ出したとたん、妹(仮)もゴロゴロ動き出した。うわー産まれたら大変そうだ。
 昨日も雨が降らないっていうから、小さくなったぽんきちの靴やサンダルを洗ってしまおうとしていたら、「これぽんきちのー」とそばに現れたので、「そうなんだけどーあなたにはもう小さいのでぇ、これは赤ちゃんのでぇす」と言うと、ぽんきちポカン。お腹の中からどかん。

 現在8ヶ月、恐ろしく平均ど真ん中の大きさ、順調です。
[PR]
by bakiwan | 2007-09-26 15:10 | ぽんきちさんのコト