帰国して それなりに必死に生きております。


by bakiwan

ぐずぐずぐずぐず・・・。

 ワタクシ、今までの人生で、乳児および幼児とふれあった経験があまりございません。小学生とゲームやったことはありましたが。
 で、自分の娘と接して初めて、乳児ってものと遭遇しているわけです、ハイ。

 生まれる前は楽しみで、育児サイトめぐってみたり、離乳食レシピ見て回ったりしていましたが、もうぽんきちさんも9ヶ月。個人差が大きくなってきて、一概に「このサイトはばっちり!!」なんてのが無くなっている訳です。ですから、最近はそのようなサイト巡りなどをすっかり忘れており、そんなことしてる暇有ったらぽんきち転がして遊んでいるわけです。直に見てた方が勉強になるわけです。
 で、その育児サイトのいくつかを思い出してみれば、確か後追いやあまえんぼは7ヶ月ごろがピークって書いてあったような気がするわけです。実は適当に読んでいたので、それもうろ覚えでございますし、もはや調べ直す気もございません。口調がおかしくなって参りましたがお気になさらぬよう。
 んでっ、そのオボロゲな記憶を元に、6.7.8ヶ月頃に大して後を追ったりして来ず、人見知りもさほどでなかったので、「あ、うちの子はねえんだな」と思いこんでいたのです。ハイ、現在9か月。


 昨日当家に遊びに来た友人は、いつもやってくる友人で、ぽんきちもしっかりなついており、私は何も心配せず、調理に精を出していた。ら、急にうわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああん。あっっっれええ?
 確かに昨日一昨日とぐずって甘えてはいたものの、まあ人が一緒にいれば無問題!と、せっかく一瞬でも面倒を見てくれる人がいる間に、ゆっくりいろいろな事を・・・などと画策していた私の計画すべて頓挫。
 友達はぽんきちを抱っこしてくれているのに、こっちを見て手を伸ばす。しがみつく。オイオイどうしたんだオマエ?と抱っこするとぴたっと泣きやむ。オイオイ嘘だろオマエ?
 せっかくTommy Lee Goes to College見つけて、おっ今日やってたのかあははははおもしれーあはははなんてへらへら笑っていたのに、寝ぐずるぽんきち。15分起きに目を覚まして、私が居ないと知るやいなやうっわああああって始まる。そんなときに限ってダンナは遅い帰宅の人だ。
 3度目だか4度目にぐずぐず言いながらやっとねむったときには、既にTommyLeeどころかKCAL9ニュース見てたし。もうPat Harvey喋ってたし(わかんない人ゴメン)。
 来週からビデオ撮って見るさ。あははははははは・・・・・。
[PR]
by bakiwan | 2005-08-24 12:14 | ぽんきちさんのコト