人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰国して それなりに必死に生きております。


by bakiwan

一月ぶりになったのには訳があるのです。

 つわりひどくてですね。
 ええ、第2子がおなかに入りました。もうちょっとで5ヶ月、まあだいたい安定期にさしかかるのでご報告です。やっとつわりも収まってきたし。
 ていうかさ!!急に口調が変わるけどさ!忘れてたよ、つわりとか。なんかうげ、ってなって思い出したあああああああああああ!!!!!!!ってなった。
 あんだけぽんきちのときにひどい目にあったのに、忘れているとは。恐ろしい・・・我ながら・・・。
 今のところ特に恐ろしいことも起こっておりませんが、とりあえず日本の出産グッズのかわいらしさと小物の多さにビビっております。まさか日米双方の出産報告が出来るとは・・・。

 さてそんな我が家のぽんきち姫ですが。
 今までおなかの上に「どす~ん!!」とよっすぃーばりに座っても笑って済まされましたが、標準よりやや育ち気味の2歳児、妊娠中の母親のおなかを好きにさせるわけにはいきません。
 家族親戚から「おねえちゃんになる」と繰り返し言われ、なにやら最初は鼻息も荒く偉そうにしておりましたが、ここ最近、ゆびしゃぶり復活しました。ヤレヤレ。夜眠るときも私の首に手を巻き付けて眠ります。あちぃんだよおめえは・・・と思うけれども、無下にも出来ぬ娘の切なさ。ヤレヤレ。
 夫に「おなかに赤ちゃんが居るから、ダッコは出来ないんだよ」と教えられたものの、理屈じゃわかんないよねえ・・・まだまだ。
 ま、産まれるまで姫の座を独り占めするといいっすよ。長子の特権だもんね。これからいろんな事我慢させられるんだし、それくらいは許してやるさ。
by bakiwan | 2007-06-20 14:38 | 日本での生活などを