帰国して それなりに必死に生きております。


by bakiwan

花見してきたでよ2

 この間の日曜だけども
 森林公園に行ったんですよ友達花見でネ
e0043258_16442494.jpg


 そりゃもうぽんきちおおはしゃぎ。切り株に上ったり菜の花に囲まれてちょうちょに翻弄されたり、ビニールシートの上で好きな物食べていいしそのまますぐに靴履いて走っても叱られないし、ちょっとおかしくなったかしらと思うほどはしゃいだんですよ。うちの子ね。
 で、桜の木に張り付いているアマガエルちゃんを見つけ、かえる!って言って喜ぶからさ、こいつの握力で握ってしまっては、せっかく春になって目覚めたカエルさんの一生だいなし!と思い、「そおっとね」ってアドバイスしたらそおっといいこいいこしようとしたんですよ。珍しく素直に。
 そしたらね、思いの外、ほら、あいつらやわらかいから。ぐにゃって感触ね。
 触るなり「イイイイイイ」って眉間にしわを寄せて首を振り、なんか腰が引けました。あーあ。ワタクシの娘ともあろうものが。ちなみにぽんきちの両親共々(まあ私どものことですが)、幼少時代は同じ場所でウシガエルと戯れているカエル血統100%の家庭なのだ。こらイカン。
 大丈夫だよ、かわいいじゃんか、ちっちゃいしさ、となだめたが、少し距離を保ったままいやな顔を作り「かわいいね・・・」うわあ、心のない台詞。

 で、ここまでは実は前振りで。なぜ今日になってこんな日記を思い出したようにアップしたかというとだ。
 本日のお昼寝後、寝起きのよさだけは定評がある(?)ぽんきちが泣き叫んで目覚めたもので、驚いてのぞき込んだら一言「かえるぅ!!!」
 寝ぼけてしがみついてぐすぐす言ってたけど。そうですか、それは昼間だけどnightmare。
 チッ。絶対いつかまたカエルと再戦するからな。あいつらはイイコなんだぞ!
[PR]
by bakiwan | 2007-04-10 16:54 | 日本での生活などを