人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰国して それなりに必死に生きております。


by bakiwan

花見してきたでよ

 横浜に行ったんですよ職場花見でネ。
 
花見してきたでよ_e0043258_12574849.jpg

 うちのシャチョーさんはなんとなくさわやかな人で、なんとなくさりげなく横浜案内とかしてくれちゃいまして。
 コースは野毛山動物園→桜木町周辺でご飯→石川町まで電車で移動→山下公園までちょっとお散歩→中華街でおみやげ という、観光気分満喫状態。
 いわゆる「職場の花見」って言うのは夜桜の下にブルーシート引いてどんちゃんなんでしょうが、弊社はシャチョーがオサレなので、桜の下を散歩したりしてイタリアン食べてぇ、なんていう魅力的花見なんです。
 こんなんにもあったしな
花見してきたでよ_e0043258_1258932.jpg


 いやーいいですよ野毛山動物園!そこいらへんにクジャクがうろついてて。
 あっそれからそれから、中華街でボバ見つけたぜ!飛びついて買ったらあんまり・・・その・・・なんちゅうか・・・ちっちぇし・・・薄いっていうか・・・LAのボバがちょっと懐かしい気分だな・・・花見してきたでよ_e0043258_14105616.jpg

 久々にのんびり娘を夫に預けてぇ、なんて楽しんでいたら天はきっちり私の行いを見ていてですね、住処の最寄り駅に着くなり携帯が鳴り、夫の声で「ぽんきち大変なんですよ機嫌悪くてね・・・あなたがいないからさ・・・」などと言う。
 電話を替わると蚊の泣くような声で「にぃなぁ・・・(仮名)」
 あーはいはいすぐ帰るからちょっと待ってなさい、一緒に晩ご飯食べましょう、って電話を切って、あわてて家に帰ってドアを開けた瞬間、私の顔を見てうわああああああああああんです。
 うっひょーすいませんすいませんすいませんなんつって。
 お昼寝はなかなかしないし起きたら起きたでわあわあ泣いて私の名を呼んで大変だったんだってさ!
 あげくあまりにも「にーなにーな(仮名)」泣きやまないので夫に「いまになはお出かけなの!しょうがないでしょ!」って言われたぽんきち、何を勘違いしたか「にーなちゃああああん」
 あーそういえば”ちゃん”くらいつけてと言っていますね普段・・・。
 ごめんごめん、今度は一緒に行こうな!動物園!ぽんきちふうに言うと「どうちゅぃぇん」。
by bakiwan | 2007-04-02 13:04 | 日本での生活などを