帰国して それなりに必死に生きております。


by bakiwan

ぷうぷう。

 暑かったねえ今日・・・、いや毎日なんですね。
 今更こんなコトを言っているのには訳があって、最近、午前中の涼しい時間に買い物に出かけ、午後のあっついタイムはおうちでじっとしている。あんな日差しの中外に出たら干物になるわ。わしゃアジぽんきちシラスなんつって冗談言ってる場合じゃない。

 ところが、今日、ぽんきちの幼なじみ予定の所に用事があり(ま、例によってPC関係なんだけどナー)、涼しい午前中からお出かけしたのだ。南へ走れ、海の道を。おおっ、こんな映画ありましたな。見てないから内容知らないけど。
 で、用事はとっとと終わり(まあ早い話がDSLつないできたんだけど)、ちょっと時間もあるから海岸をお散歩などして帰ってきたのだ。
 帰路についた時間は午後3時。ばっちりお昼寝時間。車を動かす前に、眠りやすいように、と冷たいリンゴジュース飲ませて、風をばんばん通し、発進。ここまでやりゃー寝るだろ、タノムぽんきち、と最後まで言い終わらないくらいのうちに、バックミラーのぽんきちは目をこすっている。アタシグッジョブwwww
 クソ暑い運転席とは違って、後部座席は日差しも当たらず、風は通り、恐らく寝やすいはず。だってこの間ダンナが運転してるときに後部座席座ったら、エライ過ごしやすかったもんな。

 結局一つめの信号まで持たず、彼女は寝言を言い始め、二つめの信号にさしかかる時には口はぽっかーん、風で前髪はそよそよなびいて、そりゃもう気持ちよさそうに就寝あそばしていた。
 帰ってきて駐車場に車から降ろすと寝ぼけて辺りを見回し、「ありゃっ・・・?見慣れた所に・・・?」って顔してる。うははははは、ご苦労ぽんきち!!俺たちの任務は完了だぜえ!
 家に入って風を通し、余ったリンゴジュースを少し飲ませ、風呂に飛び込み、さっぱりして現在に至る。

 そんなわけでこれを見ている筈の友人様、、安心なさって、アナタから戴いたリンゴジュースのおかげで、ぽんきちぷうぷう寝てましたわよ♪
[PR]
by bakiwan | 2005-08-16 17:49 | ぽんきちさんのコト