帰国して それなりに必死に生きております。


by bakiwan

せっかく起きられたので更新もしちゃえとか

 調子乗りすぎですか?
 でもちょっとご報告。
 まずはほのぼのした事柄からですが、この3日間でぽんきちさんはワタクシに
①きゅうりくれた
②こんぶもくれた
③いたいのいたいのとんでけしてくれた
④もにもにたくさんしてくれた
⑤でもそれぞれその後「やさしいね」って自分で言っちゃった
こんな所です。

 さてもひとつのご報告ですが、インフルエンザA型ですと笑顔で宣言された私、処方されてきました噂のタミフル。正直キターだったのですが、まあ私はどうひいき目に見ても未成年ではないですから、薬局は何も言わずに処方するのかなと思ってニヤニヤしておりました。ちなみにお医者さんから処方箋をもらったときは何もおっしゃいませんでしたよええ。気づかなかったし。っていうか朦朧としてたから、説明する感じでもなかったかもな。早く帰らせてオーラ出してたし。
 そんなわけで処方箋もって薬局に行って、少々調子の良い感じの薬剤師さんが薬の説明してくれましたとも。ご存じかもしれませんがタミフル・・・って。
 薬剤師さんの説明では、異常行動とタミフルの因果関係がはっきりしない、またそれが現れるのが未成年に限られている上に、確率は飛行機事故に遭うより低い(説明原文ママ)、ただ使用するかしないかは患者さんが選ぶこと、だそうです。処方する前に選ばせてくれないのかと思ったけれども、実際「じゃあ選べ」と言われても途方に暮れるかなあと思ってみたり。
 何度となく「最終的には判断は薬を使う本人が」と繰り返すのを突っ込みそうになりましたが、正直体力の限界、気力も尽き果てて、ここに引退を表明したい気分だったのでおとなしく帰ってきました。

 さて結果ですけども、まあなんともありませんわ。
 帰ってきて朦朧とした頭で説明をきちんと読まず、1錠飲めって書いてあるのに間違って2錠も飲んじゃいましたけどまあ今のところ異常はありませんわ。
 今は普通の量を教えられたとおり(朝・夕食後1錠)飲んでますが、熱も下がってエライ楽になっておりますわ。ブログ更新できるくらいに。
 じゃ、あっしはこのあとひな祭りなのに母親が熱出して何もしてもらえないかわいそうな娘とご飯食べて、頂き物の菱餅戴きます。そんで寝る、もうぐうぐう寝ちゃうね。いや全く眠くないけど。
 どうやって暇つぶせばいいんだよ今日の夜中!
[PR]
by bakiwan | 2007-03-03 17:32 | グダグダと。