帰国して それなりに必死に生きております。


by bakiwan

年末っぽくなってます@日本

 いやぁ年末なんだねえ。久々の雰囲気なのだ。
 LA居住時は、thanksgiving→Christmas→ちょっとお休みって感じで、「年が明ける」感はあまりなかった。来年の干支だとか、年賀状だとか、門松だとかおせちだとか、えーもう平成も19年になるのねえとか、そんなこと思いもしなかった。だって日本に帰ってきて市役所で「すいません今年平成何年スか」などと間抜けなこと聞いてたんだもん。

 いつのまにやら娘も2歳になり、最近は生意気にも人の真似しやがったりして、ちょっとうっかりしゃべったことをすぐさま繰り返されたりして、一瞬のゆるみが招く大惨事。おかげさまで「任天堂」って聞こえた瞬間「うぃー!」って言います。なかなかです。当分買わねえぞ。たぶん。きっと。うん。大丈夫アタシ。
 ちなみに夫は「ぷれいすてーしょんすりー」を覚えさせようと必死です。そんな長いの無理。
 年末年始に大好きな「いないいないばぁ!」が放映されないのをどうやって説明すれば納得してくれるのかと思案しているわけだが、まあ少しの間テレビなしでも大丈夫っすよ、誕生日プレゼントに三輪車買ってもらったからね。
 ほっぺ真っ赤にして、いっぱい着込んで、ぎったんばっこんのところでぴょんぴょんはねる正月。うーん、こうやって亥年が来る訳か、今年は。
 私は栗きんとんつくるんです今週末ね。

 
e0043258_1563976.jpg

[PR]
by bakiwan | 2006-12-20 15:07 | グダグダと。