帰国して それなりに必死に生きております。


by bakiwan

ご無沙汰わんわんです。

 いやー12月になっちゃいました★あはははははは。
 早いもので、帰国してからもう2ヶ月が経とうとしている。相変わらずばたばたした日常を送っているのだ。

 予想通り、帰国子女のぽんきちさんはどんどん日本語の語彙が増えてきている。帰国子女って言葉に当てはまるほど海外生活長いかな?まあいいや。
 私がジャケットを羽織ると「おーもー!!」と言って玄関に走っていき、「くっく!!」を履こうとする。その手になぜかお気に入りのぬいぐるみが抱きしめられているのはご愛敬。
 最近になってようやく「外の道を歩くときは手をつなぐのが日本の公式ルール」であることを理解してきたぽんきちさんだが、色とりどりの落ち葉が美しい今日この頃、「はーぱ!!ねー!!」と叫びながら手をふりほどき、銀杏の黄色に飛びついたりする。補足だが、「葉っぱだね」ではなくあくまでも「葉っぱ、きれいだねぇ!」なのだ。
相変わらず名称が不明なものは「こぇ!」なのだけれども。
[PR]
by bakiwan | 2006-12-02 13:23 | ぽんきちさんのコト