人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰国して それなりに必死に生きております。


by bakiwan

イヤンモウ★

 何日か、いろいろと不都合が(私自身は都合がよかったんだけど、書いた物がすべて消えるっていう悲惨な事がおきてね・・・)あって、思いがけず久々の更新である。
 最初、ソニーだのセガだの企業名をバンバン書いていたから消えたのか!?いや悪口は書いてないはず、などと頭の中でぶつくさ言っていたが、なんのこたーない、うちのIEのキャッシュが問題なのだった。 

 何を書いたかって言うと、ゲームの話。それもハードの話。プレステ3どうしましょうって話。
 次世代機っていつも言うけど、いつまでが「次世代」なんだ、新生代に入るのが早すぎるじゃないか、って話。
 なーっつっかしーメガドライブとか、そんな話をとりとめもなく書いたのだけれど、今度からちゃんとメモに取っておくことを決意して、ぽんきちの話に移る。

 せっかくビニールシートを買ってきたので、よしよしどんどん手づかみで食っていけ、と、こちらも暗中模索、掴みやすい食べ物はなんじゃろかいね、と色々試してみている。
 手元の離乳食レシピを見ると、パン、肉団子、お焼き、これは食べやすいだろうし、もうこんなもの食えるのか・・・と感動。作るコッチは大変になってきた。今まで野菜クタクタに煮たりおかゆにしたり、おみそ汁薄めたり、白身魚つぶしたり、、2品くらい出して何も文句も言わずに食べていたぽんきちだったが、これからは種類が豊富になってくる。そかー、アンタパン食えるの。あっそう。
 昨日、久しぶりにそうめんでも食うか、なんつって、私の分をゆで、その後ぽんきちの分を取り分けてさらにくたくたにして、いつも喜んで食べてる野菜スープトマト風味にぶち込んで与えてみた。
 掴もうとする気持ちはあるんだけど、これは手では食べにくいですよね・・・。

 なんて書きながらレシピ見たりしていたが、どうも今冷蔵庫にある材料では、彼女の食開拓心を満足させることは出来ないようだ。しょうがないからお買い物行ってきます。ストローラー押して、たまには散歩がてらAlbertsonでも行くか。
 しかし暑くなってきたな・・・。
by bakiwan | 2005-08-06 07:48 | ぽんきちさんのコト