人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰国して それなりに必死に生きております。


by bakiwan

ぽんきちホイホイ。

 もう立ち上がったり掴まったりはいずったりするのが楽しくて仕方ないぽんきち。
 彼女が起きているときはPCを付けられなくなったし、コードが付いている物は一切目に触れるところに置けないし、今までのように間違ってもポテトチップスをふと置いたりとか出来ない。
 我が家で彼女は「怪獣」と呼ばれているが、本当にそうだ。他のうちでもきっとそうだ。
 テーブルの下に潜り込んで頭をぶつけてみたり、台所に入ろうとして阻止され、腹を立ててみたり、果てはPCの上によじ登ろうとしたり。ナントヤラと煙は高いところが好きだというが、オマエもそうでしたか。私もデス。

 昨日は友人すももがうちに来てぽんきちの相手をしていてくれたので、その間に色々やってしまおう!!などと考えてもいたが、友達うちに来るとつい喋っちゃってそれどころじゃないのね。ついね。つい。気がついたら時間経っちゃうの。変ね。おかしいわ。
 昼間も、さー今日はあれやってこれやってえーと予定だけは立つが、実際にはその2/3消化出来ればよしとする。しかし昨日は涼しかったから助かりました。

 実は、今、すんげえプラモ作りたいんである。さっき聞いたんだけど、今のプラモってパチパチはめるだけなのな。それじゃつまんないと思うんだけど・・・。
 色も塗れないし削れないとなると、2つ3つ買ってきてオリジナルガンダム作ったりとかしないのかなあ。今の子供って。余ったパーツをファミコンにデコレートして、地獄で買ってきたスーファミみたいにしないのかなあ。そんなことしないか。なんかもう余ったパーツでギーガーの絵みたいなの想定して、企画倒れに終わったりとか。そんなことは私しかしないか。
 お裁縫とか編み物とかはぜんっぜん出来ないけど、そういう物作りはダイスキなのだ。無駄なものを作らせたら一日中やってるのだ。女の子の友達はあまり理解してくれなかったけれどね。

 でも今、そんなものを作ったら、怪獣ぽんきちに街ごと破壊されてしまうなあ。その様子をビデオに収めて編集したら怪獣映画のパロディ作れるな。しかし口に入れては困るな。
 ならばいっそ食べられるもので作れば・・・と話は壮大になり、またも企画倒れになりそうなのだった。
by bakiwan | 2005-08-03 07:40 | ぽんきちさんのコト