帰国して それなりに必死に生きております。


by bakiwan

ガンバレ、頑張れ。

 帰国の日が迫ってきている。
 日本へ帰国する前にいったんLAに立ち寄る予定で居るのだが、今時計を見るとインディアナ時間は12時40分、ということはLA時間は9時40分。早起きさんになってしまう。
 今までぽんきちは、夜は8時半頃にネムネムになり、朝は6時半頃元気いっぱいに起床していたのだから、LAでは夕方5時半頃に目をこすり始めることになる。これはやばい。朝3時半に起きられても困る。
 というわけで、時差調整作戦を開始している。
 ここ10日間でネムネムになる時間は10時半まで遅くなったが、まだ本調子ではないので、9時過ぎになると小さなあくびを見ることが出来る。辛いんだろうなあ。
 しかし本人は最近意地があるのか「ねんねぇ」を余り自分から言わないようになった。遊べるんだったら何時まででも遊ばせて貰いますからね!と思って居るんだろうか。

 日曜日の夜、名物のわき水を3人で汲みに行き、川で遊んでびしょびしょになり、父親とはしゃいだあと、晩ご飯を遅く取ってお風呂に入ったのが9時頃だった。これは今までのルーチンから考えると画期的な出来事なのだ。ぽんきちが夜更かしするなんて!
 8時過ぎからABCで911追悼の特別ドラマを放映しており、夫と二人でかじりついたりしながらぽんきちのご機嫌取り。ガンバレは自分に言う台詞だったのか。
 そのままドラマを11時まで見て、ぽんきちはねんねの歌も歌わず、布団に入ったとたん5秒で落ちた。無理してるんだなあ、とぴくりとも動かずにぷうぷう寝ている小さい背中を見守った。
 そして昨日、ドラマの続きを見ながらまたしてもご機嫌取りをしていたわけだが、連日の疲れが出ているのか、ご機嫌はよろしくない。頑張れ。今少しでも慣らしておけば、日本に帰ったときに楽になるんだ。

 朝は思いっきり8時半まで眠って貰っているけど、あんまり眠そうだったらばお昼寝を一時的に2回にしてもいいかなあ・・・夕方寝てくれるかなあ・・・。
 そんなわけで今まで「ぽんきち寝た後の自由時間」にアップすることが多かったブログも更新が滞りがちである。今まさに昼寝してるし。
 頑張れ、カーチャン付き合うからさ。頑張れ。少しずつ、すこーしずつな。
[PR]
by bakiwan | 2006-09-12 12:39 | ぽんきちさんのコト