人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰国して それなりに必死に生きております。


by bakiwan

本日の日記はすべてに濁点を付けてお読み下さい。

 鼻水が止まりませぬ。別に風邪を引いたわけではない。
 今日、暇な時間に捨てる服(5年前に流行っていたらしい洋服たち)の整理をしていたら、鼻水が止まらなくなったのだ。LAに居たときはすっかり忘れていたが、私はアレルギー性鼻炎だったのだ。埃にめっぽう弱い自分を思い出し、ちょっと暗い気持ちになる。
 日本にいるときは、朝目が覚めると鼻が垂れていた。布団の埃にやられるのだ。干してもダメ。
 それがなぜだかカリフォルニアに上陸したとたん、ぴたりと収まっていた。他にも同じような話をしている人がいるので、たぶん鼻炎の人はカリフォルニアに住むと良いのだ。
 そういえば夫の人も鼻炎持ちであった。うーん、帰ったらコリャ一家でぐずぐずなんですな。困った。
 最近インディアナは急に寒くなったので、もしや風邪かと思ったりもしたが、他に困った症状は見あたらず、外に出ると取りあえず収まることから、これは洋服マジックと思われる。

 それにしても、こっちに持ってきてから1回も着てない洋服の山を作って、ただ送料の無駄だったことを知り、二重に暗くなる私の気持ち。しかし使ってしまったカネをグダグダ言っても始まらねえのだ。反省は今後に生かすことにして、一気に洋服はgoodwill行き。誰か着てくれるといいんだけどなあ。
by bakiwan | 2006-09-04 21:27 | インディアナのコト