帰国して それなりに必死に生きております。


by bakiwan

男ってやつはね。

 急に寒くなってしまったインディアナである。
 ぽんきちがいつものようにベランダとんとんするので、何の気無しに「おんも行きたい?」なーんつって軽々しく表に出たら、風が冷たい。秋だねえ。8月だけど。風の冷たさだけで言えば、LAの11月くらいに感じる。雨が止んで雲が去れば、少しは夏が戻ってくるんだろうけど。
 ここ2ヶ月くらいは暑いし晴れていれば乾燥してるしで、ちょっとばっかりお水をこぼしてぬらしちゃっても、外で元気に遊んでいればすぐ綺麗に渇いていたので、「ま、水だし」と放置していたが、こう冷え込んでくるとそうも行かない。特に体の弱い子ではないが、去年末の風邪攻撃が脳裏をかすめるので、ここは慎重に行きたい。あと1月で日本へ旅立たなくてはならないのに、風邪なんて引いてる場合じゃないんだな。頼むから日本に帰るまでは熱なんて出さないでくれよ。いや日本に帰ってからも熱は禁止です。

 ぽんきちはコップで水を飲むより、ペットボトルから直にがっぷがっぷ飲むのがお気に入りだ。アメリカ人め。ふたを閉めたり開けたりするのも楽しいのかも知れないが。
 ただ、あまり沢山の水が入っていると、やはり重みに耐えかねてこぼしてしまう。私が見ていれば水を減らしておいたり出来るのだが、夫が見ているときはただただ「すごいねー」「えらいねー(えらいか?)」なので、細かいことに気づかない。ので、一気に上半身びしょぬれになってしまった。
 ぽんきちずぶ濡れぇーと間抜けな声を出す夫はきっと次に「えー着替えどこ?わかんないよどれ着せていいか」とか言うのだろうなと思って調理中の鍋の様子を気にしつつ居ると、「じゃあTシャツ着よう!」と元気な声。お?ナニゴトだと聞き耳を立てていると、「やっぱりでかいなwwww」と笑い声が聞こえてきた。まさかあんた・・・

e0043258_2157298.jpg


 手間増やしてくれてありがとう
[PR]
by bakiwan | 2006-08-30 08:45 | ぽんきちさんのコト