帰国して それなりに必死に生きております。


by bakiwan

KAKAあああああ。

 本来だったら少々遅起きしても許される土曜日、きっちり6時にたたき起こしてくれた鬼娘のおかげで7時に朝食を取る羽目に。
 まあいい、せっかく土曜に早起きしたから、以前から行こうともくろんでいたファーマーズマーケットにお出かけしようと急いでお着替え。
 寝起きの良さだけが取り柄だった年寄りのようなワタクシ、最近どうも朝の調子が宜しくなく、ちょっとぼーっとしたままコーヒーを飲み、やっとこさ目覚めて車のエンジンをかけて移動。
 せっかく朝からおんもであんよ出来るっていうのに、人波にビビッた娘は「ダッコ」を繰り返す。
 頑張ろう、ちょっとあんよしよう、手っ手つないで一緒にあんよしよう、としばらく頑張ったが、その場で地団駄踏んで「ダッコ、ダッコ」を連発。そろそろ人様のご迷惑になってきたようなので、しぶしぶ抱えて移動した。
 朝っぱらからばかでかいホットドックをほおばるおっさんにめげそうになりつつも、店店に並ぶシャキーン!!の新鮮野菜たちに目を奪われた。野菜って本来こう!こうですよ!元気いっぱい夏野菜。朝採れたと見られる野菜を思い思いに並べる農家の方々。
 少し雰囲気になれてきて、もそもそ歩き出した娘と熟れた桃を買い、気温がぐんぐん上がってきて汗ばむ早朝。おお、夏の朝。
 調子に乗ってホットドック屋の裏手に潜入し始めたぽんきちを抱え、帰宅して桃を冷蔵庫に放り込み、お昼寝タイムに移行。
 目覚めてお昼ご飯を食べ、しばし二人で遊んだりして、ふと時計を見るともうイングランド-ポルトガル戦始まってるじゃないか!やばい!
 前半15分頃から見始めて後半戦に入るあたりになって、「この試合はPKで決まるんじゃ・・・」とか考えていたら当たってしまった。別にイングランドを応援していたわけではないんだけれど、戦前の私の決勝戦予想はイングランドとブラジルだったので、何ヶ月か前の私のために軽く落ち込む。
 一休みしてまたぽんきちとちょっと遊び、ブラジル-フランス戦の前に「どっちが勝つと思うー?」と尋ねると、「しょいおー!」と答えられた。本当は最近覚えた「すごいの!」なのだが、脳内で「白い方」に変換。「白いユニフォームの方か?フランスかよ!」などと笑っていたら・・・当たっちまいやんの・・・マジかよ・・・。
 しかしフランスは固かった。あんだけゴール前がっちがっちにしてたらブラジルのサッカーさせないことが出来るわけで。なんか確変中の大洋ホエールズ(横浜ベイスターズに非ず)と広島の試合見てるみたいだったな・・・いや確変中じゃないか。
 予想があっさり終わってしまった、それも今日一日で。このままフランス優勝しかねんな。って私がこういうコト書くとダメなんだよね。1/2の確率をはずし続けて来た人生ですから、ええ。でもそのまま書いちゃうんだ。予想決勝戦ドイツ-フランスでフランス。
 固いのはこの予想だっていうオチ。
[PR]
by bakiwan | 2006-07-01 21:03 | グダグダと。