帰国して それなりに必死に生きております。


by bakiwan

さて。

 気づけば11時前。本当にちょっと調べ物してるとすぐ時間が経つ。気を取り直してブログはいいけども。

 ぽんきちさんは、とても子供らしく、水が大好きだ。前々回の日記にも書いたとおり、水たまりがあると、最初少々恥じらいつつ、そして一度濡れるとどうでも良くなるのか突進する。そして座り込む。じっくり楽しんでやろうと思っているようだ。
 親としては飲んだりなめたりしないように気を配りつつ、1メートルの距離を置いて見守るコトにしている。楽しそうに水をかけてくれたりするので、そういうときはその1メートルの距離が無くなる。もう二人で風呂はいるしかないのだ。諦めて一緒に遊ぼう。うん。雨続きで洗濯が気重だが。
 そして風呂の中でもぽんきちは大変楽しそうだ。
 私が先に入って光速洗浄をしたあと、湯船にお湯を貼ってぽんきちを呼ぶのだが、ここで気を抜くと洗っている最中に風呂場に突進してくる。わざわざお湯に手を突っ込んで「ちちちちち」とか言いやがって、本当に熱かったらアナタ2度目は手を出さないでしょ。
 シャワーを浴びている間に邪魔をしにくると、大抵濡れ鼠になってしまうので、その間は録画しておいたディズニーチャンネルや、買い込んだビデオを見ていただいているのだが、さすがに同じものを見ていたら飽きてきたらしい。もしくは、横にいて一緒に歌えと思っているのか、風呂場まで誘いに来るようになった。そしてそのまま「お水ぅぅぅぅぅ」になるのだ。
 これはイカン。大人しくしていていただかないと、シャワーも浴びられません。

 てなわけで、本日、「おかあさんといっしょ」のDVD実家に注文いたしました。ヤレヤレ。
[PR]
by bakiwan | 2006-06-23 22:44 | ぽんきちさんのコト