帰国して それなりに必死に生きております。


by bakiwan

携帯で撮った写真ってなんか微妙な色合いになるよね。

 またしても暑い日が帰ってきたインディアナ。天気予報を見ると、当分アチチチチチらしい。金曜にゃ90度超えるとさ。摂氏30度ですよアンタ。
 今日も昼過ぎからぐんぐん気温が上がってきたが、ぽんきちは家の中だけにいると大変ご機嫌が悪くなるので、仕方なしに外に出る。あっちーなもう。日焼け止め塗りゃよかったぜ。
 地面を這うアリを必死に追い、しかし追い切れず、あっさりと逃げられてみたり、今度は停止していてくれたから捕まえようとするのかな、と思いきや、いきなり踏みつけようとする傍若無人ぶり。止めなさいよアリだって生きてんですよ、頑張って。
 しかし1歳児に掴まるほど甘くはないインディアナアリ(咄嗟に命名)、涼しい顔で横切っていった。なめられてるのがわかったのか、「別にアタシ興味ないし」くらいの顔で日向に出て行ったが、正直勘弁して欲しいと心でため息、顔は笑顔。
 日向に出て、駐車してある私の車に手をかけて段差を降りようとしたが、予想外に熱くなっていたので驚いて振り返る。「見た?今の?」って顔してますけど、私はさわってないからわかんないっつの。
 「ちちちちちち」とか言って両手をぱたぱた振ったあと、車に向かって「ふーふー」してみる1歳児。エライ!ちゃんとわかってるじゃないか!無駄だけどね。
 暑さに負けたのか、「ばっばーい」して車の周りを一周し、すぐさまベランダまで戻って”おうちに入る”。えー、つまんなーいってわめくなよー?
 結局10分後に退屈になってテレビの前に行き、付けろとご指示を出していたが、残念ながら今はテレビタイムではありません。ビデオも禁止です。一日中テレビばっか見てちゃあいかん。退屈なら外で・・・外さらに気温上がってるんだろうな・・・
 北向きの涼しい我が家でおんぶして遊び、汗だくになるかわいそうなハハオヤは、携帯で撮ったあじさいの写真だけが慰みだったのでした。
 
e0043258_11254777.jpg

[PR]
by bakiwan | 2006-06-14 22:13 | ぽんきちさんのコト