帰国して それなりに必死に生きております。


by bakiwan

Indianapolis zoo

 行ってきました動物園。Indianapolis Zoo
 行こう、と計画を立ててから楽しみにしているのは当然親の方で、夫など盛り上がりすぎ、今週は毎日「土曜日は動物園」を繰り返していた。娘を連れて家族サービスという響きに酔っていたのと、娘がはしゃぐ姿を見たくてたまらなかったらしい。やっぱりDisneyland一緒に行きたかったんだネ。
 朝9時過ぎに張り切って家を出て、午前中の涼しいうちに遊んでこようと動物園に着く寸前、車に揺られて肝心のぽんきちはうつらうつら。待てまてまてまて、お前が寝ちゃったら話にならないんだって。
 早い時間に着いたせいか、動物園はまだあまり混んでいない。天気予報では最高気温85度。昼を過ぎたら一家3人で日干しになってしまうため、これくらいの時間でちょうど良いのだ・・・と狙って来たのだが、ぽんきちのオネムは最高潮。まだお昼寝午後移行が完全ではなかった。
 それでもストローラーに乗せてこんなのとかe0043258_112263.jpg
見せているとそれなりに楽しかったらしく、興味津々で口を開けていた。
 本当は一番食いついていたのが涼しい館内で見られるセイウチ(泳いでいるところを水槽から見ることが出来る)だったのだが、そこらあたりは親も食いついておりましたので、残念ながら写真が無いんですな。
 お昼ご飯を食べるあたりになるとネムネムの調子も上がってきて、小さな子供遊び場にあった滑り台で滑ってみたり、カットフルーツのパックに食いついてみたり、ネムネム娘のナチュラルハイ全開いや全壊。
e0043258_1132763.jpg
 結局あちこち回っている間にいつの間にかストローラーの中でぽんきちは落ちており、ぐったりしている大人二人は帰りの車の中へ。
 ストローラーから移すときに一瞬目覚めたぽんきちはまたしても眠りの国へ誘われ、すっかり疲れているハズの夫はナニを思ったか「ドライブしましょうかね」家族サービスに身を削っておりますな!
 そのまま車はRushvilleと言う名の郊外の町へ。ここはIndianapolisから車で下道を1時間少々。古い町並みがとても綺麗だから、と夫は連れてきてくれたのだ。
 せっかく連れてきてくれたので、「すいませんブログに写真アップしなきゃいけないんで」などとほざく電脳ジャンキーのために車を止めてくれたりして、今日の夫は本当になにやらサービス精神旺盛である。
 e0043258_115589.jpg
 綺麗でしょう。うん。
 そして目覚めたぽんきちにイカ乾き物など食わせつつ、一時帰宅した後はかねてから行きたい行きたいと騒いでいたKorean-Japaneseという看板の焼き肉店へ。
 閑静な住宅街にあるその店は去年オープンしたばかりとのことで、やたら広くて綺麗な店内で、寿司と焼き肉を両方一度に楽しめる。
 結果から申し上げましょう、旨かった!初めてインディアナで感動したぞdemi!!あ、これ店のお名前ね。いや旨かった。素晴らしかった。
 
 そんなわけで今、背後で夫は疲れ果てて眠っております。ワタクシもそろそろ電気の世界からおいとま。
 お疲れ様ダンナ。そして風呂入ってさっぱりして幸せにくうくう寝ているぽんきち。今日はとても楽しかったですとも!
[PR]
by bakiwan | 2006-05-28 11:12 | インディアナのコト