帰国して それなりに必死に生きております。


by bakiwan

雨、終了です!

 本日は少し遅めに目覚めた朝。昨日の天気予報では、午前中は雨ではなく曇りとのことだったが・・・と、これまた遅めに目覚めたぽんきちと一緒にベランダの外を眺めた。
  なんとまあ、外は低く雲がたれ込め、どよーんと暗い。あっれー?あんまり天気よくないなあ・・・?しかし今日は雨さえ降らなければ、少々無理をしてでも外で遊ぶのだ。着込む準備は万端だ!ばっちこい寒気!

 張り切ってウェザーチャンネルを付けると、最高気温は70度を超えるとある。雨はは夕方過ぎから。これならそんなに着込まないでも行けそうだ。
 ゆっくり寝ていたのでおなかが空いている娘にわしわし米の飯とみそ汁、カボチャの煮物などを食べさせ、朝からげふぅ、とか大きなげっぷまでしやがって、順調だ。
 午前中の忙しい時間は申し訳ないがテレビでも見ていていただいて、その間に残像が出来るほどの早さで掃除洗濯洗い物等を済ませる。調子に乗って風呂掃除までしてみた。
 風呂掃除をするあたりになるとテレビに飽きて娘も参加していたが、楽しそうに邪魔をしてくれている。外に出られずにストレスが溜まっていることを知っているので、諦めて手伝いを命じてみる。意外と拭き掃除出来るじゃん。拭く予定の箇所の0.5%程度だったが。まあそれも楽しそうだからよしとしよう。
 散々張り切って掃除をして、これまた遅めだが午前中のお昼寝。今日は出来ればお昼寝一回で行きたい。そろそろお昼寝2回では多いようなのだ。夜の寝付きが悪いのは、昼間寝過ぎているからじゃないかと考えている。頑張れ。

 娘が寝ている間に色々ネットで調べ物をしたりして、ふとすももに用事があってメッセ立ち上げたらランヒメ、これは上手く行ったと思ってon-lineにして話しかけたら、ホイホイすももが釣れた。うけけけ。
 散々話しているうちにぽんきち起床、それでもまだお昼ご飯いらなそうだったので少しPCに付き合って貰ったが、退屈な顔をし始めたので、そりゃそうかと思ってお昼ご飯の準備。今日は昼間ずうっと起きていて貰いたいので、お昼軽めで外で遊び、おやつきっちり食わしてやる。最近おやつ欲しがらなかったからなかったんだよね。なぜって食う時間に寝てたからさ。
 
 さて食事が思った通りに済み、外をふと見ると・・・青空だ!なんて久しぶりの青空、すばらしい!張り切って表に出て、歩いて10秒くらいの所にある滑り台ブランコなどが置いてある場所へ。なぜこんなに張り切っていたかというと、今日は滑り台デビューを企画していたのだ。
 もうどれだけ泥だらけになってもいい、心の準備は出来ております。どうぞ娘さん!
 果たして娘さんは滑り台にオソロシイほどはまり、驚喜し、叫び、転んで顎を打ったが元気いっぱい。わあわあ泣くのでもう帰るか?と聞くとすたすた歩いてまた滑り台に上り始めた。おお!元気いっぱい!いやーよかった。
 ただ残念ながら本日、親もコーフンしてはしゃいでいたので写真がありません。

 結局親子二人で洗濯機ごと泥まみれになるほど真っ黒になり、家に入るやいなや両手両足をそろって洗い、おやつを食べ、現在お昼寝もせずに元気に遊んでおります。
 予定通り、外は真っ暗、雷が鳴って雨が落ちてきましたよ、と。
[PR]
by bakiwan | 2006-05-17 16:17 | インディアナのコト