人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰国して それなりに必死に生きております。


by bakiwan

俺は眠くても・・・

 毎日きちんとPCに向かっているぜ!
 なんつって、今移動先のコトで頭がいっぱいだ。そりゃそうだー、初めてカリフォルニアから出るんだぜ!って日本から飛び出した人が言うのも何だけど。

 夫は一足先にインディアナを見学に行き、昨日帰ってきた。そこで見た風景が
俺は眠くても・・・_e0043258_15365255.jpg

アリエナス

 母から電話があり、「あったかい着る物送った方がいいな」と楽しそうに。道産子同士なので寒さに関してはポジティブである。札幌と同じくらいだぜ、慣れたもんだぜ、と言って笑いあう二人、exceptダンナ。内地のヒヨッコはふるえてろってんだ、となぜか強気なワタクシ。
 ちなみに母ちゃん、そんなに暖かいのはいいぜ、とりあえず今年分はあるぜ、1月も先になりゃリラの花も咲くだろうよ、と完全に里帰り気分である。

 しかし楽しんでばかり居るわけではなく、私は銀行のウェブサイトを片っ端から調べ、アカウントのクローズやオープンや、電話会社を調べたり、最寄りのマーケットへのディレクションを出したり、保険を調べたり住所変更リストを作ったり、そりゃもう大忙しである。
 どうやらアメリカっちゅうところはほとんどが地方銀行のようで、提携している銀行にアカウントを移動できるのかどうかウェブサイトを見る限りではわからない。無理っぽい。ていうか提携先が見つからん。
 さて銀行のアカウントを開くのはいいけど、ちょっと経たないと住所を証明する公的書類なんて出来ないぜ。電話のinvoiceとかが一番確実なんだろうけどなあ。
 また以前運転免許の書き換えが出来るのかしらと言っていたが、やはり新たにテストを受ける羽目になることがほぼ確実になりました。まあしょうがない。州が違うからねえ。

 おかげでしばらくは日記のネタに事欠かんわ。
by bakiwan | 2006-03-07 22:36 | インディアナのコト