帰国して それなりに必死に生きております。


by bakiwan

怖いざます。

 ちょっと前に某マイミクさんちで某マイミクさんと某マイミクさんが(推測してください)「おかあさんといっしょ」に出ているお兄さんの話で盛り上がっているのを見て、へぇ、やっぱりお母さんが気に入ると視聴率あがるって本当なんだなあ、と思っていた。
 ぽんきちはまだちっちゃいので、わざわざ日本の子供番組を借りてきて見たりはしないのだが、もうそろそろいいかもしれないとも思う。
 彼女はテレビを見ないのではなく、毎朝ちゃあんと他のうちの子と同じようにテレビにかじりついているが、親が面倒くさがって日本の番組を借りてきたりしてないので、見ているのはディズニーチャンネルだ。
 朝7時に起きてちょっとぼおっとして、朝ご飯を食べてお洋服を着替え、私がバタバタしている間に彼女はテレビを見ている。
 7時までは大人のためにニュースを見せて貰っているが、8時からlittleEinstein、8時半からJojo'sCircus、9時から一番大好きなDoodlebops
 昨日の日記にも書いたけど、Doodlebopsさえかかっていればどんなにぐずっていてもぴたりと泣きやむ。
 どんなに台所で張り付いていても、テーマ曲が聞こえるとささささっとテレビの前に移動して一緒に踊っている。
 しかしこのDoodlebops、初めて見たときはぶっちゃけ相当引いた。どう見てもむじんくんじゃねえ?これ。
 何気なくつけていたが最初にぽんきちが食いつき、曲がかかると踊るようになり、Deedee(ウェブサイト参照ですが音が出ます)がしゃべり出すとじっと耳を傾けている。実際に見たら絶対泣くと思うんだがまあいい。
 そのうち歌と踊りがやたらとお上手なのに母親(ワタクシメ)が気づいて食いつく。この人たちいったいどんなオーディションで選ばれたんだろう・・・?
 本当なら8時半からのJojoに食いついて欲しい気がするクレイアニメが好きな私だが(作ろうかと思った)、本人は「嫌いじゃないけどDodlebopsほどの愛はないわ」って顔をしている。
 ちょっと踊りを直に見てみたいわ、とよけいなことを考えて調べたら、この方々カナダなのね。軽くショック。ちなみにこのあと5分だけやってるDanielCookもカナダだ。同じCookieJarで作ってるからな。ウェブサイトを今見たらアニメ番組みたいだがコレは実写、かわいいダニエル少年がいろんな事に挑戦している。こいつの力のいれ具合が行く先によって全く変わるのがかわいくていい。家の中でおばあちゃんと話しているときは明らかにトーンダウンしていたのに、ファイヤーファイターと一緒に消防車に乗るやいなや「Cool!!」連発。喜びすぎだお前。しかしかわいくていい。

 父親的にはCLIFFORDを見せたいと頑張っていたが、残念ながら本人食いつかず。こういうのって親がこうしたいって思っても実際に選ぶのは本人だからねえ。
[PR]
by bakiwan | 2006-01-13 19:01 | ぽんきちさんのコト