帰国して それなりに必死に生きております。


by bakiwan

参ったです。

 割としょっちゅう参ってるんですけどね、ぽんきち。
 風邪がおおむねよくなったぽんきち、夜中のぐずりも軽減されてきたので、やっと私の風邪を治す作業に移れるのだ。
 なんて安心してたら、今日デイケアに迎えに行ったらセンセが不安そうに「ぐずりますねえ・・・」あー、なんかそんな予感がしておりました。

 今日は近隣のデイケアがお休みのところがあるとかで、ぽんきちが通っているところに子供たちが押し寄せていた。見たことのない顔がずらり。いつも居る子が肩身狭そうにしていて、私の顔を見ると飛んでくる。もうなに、いっそアンタもうちに一緒に帰るか?と思うがウソウソ、絶対無理。良い子なんだけど、そりゃやっぱ家の方がいいじゃんね。
 人が多いととたんに固まる娘ぽんきち、風邪治りたてで甘えんぼさん強化週間も手伝って、抱っこしてもうえんうえええんと大変だったらしい。すいませんほんっと。
 病気した後っていうのはどうもみなさん甘えんぼさんが強化されるらしく、ここまでは珍しくない・・・と。しかし外に出るのも嫌がるようになってしまったと言う。えー?昨日外でどんどん歩いておりましたが。さらにおもちゃで遊ぶこともなかった一日だと。えー、木琴もどき振り回してたんだけどなあ?
 参ったなあ、って家に連れて帰ってきたが元気いっぱい。楽しそうにおもちゃの電話のコードに絡まっている。
 おかしいなあ、外でぐずる子になってきたのかなあ、それとも私に気でも遣ってんのか?と思ったがそれは勘違い。姿が見えなくなるととたんにおもちゃを放り出して走ってきた。トイレのドアを閉める音に反応して泣き、台所で食事の支度をしていると足下からじっと私を見上げてにらんでいる。遊べないよう、だってアンタのお食事をデスネ、と最後まで言わせてくれない。
 これが病後の甘えんぼさんか・・・ああああ今年はおせち作ってとか言うなよダンナ!
 グラフィックカード買ったんですけど、私年末年始の休みにゲームとか出来ますかね?
[PR]
by bakiwan | 2005-12-27 20:51 | ぽんきちさんのコト