帰国して それなりに必死に生きております。


by bakiwan

3000円なら怒らないはずだ!!!!!!!

 昨日に引き続き無駄遣いの話題。
 思うんだけどさあ、無駄じゃないんだよ、だってさ、買った充実感ってプライスレスだろ?な?自分の手元に好きなものがあるっていう、満足感。な?MasterCard。

 昨日の日記を夫にのぞき見られ、「あーたはナニネットにダンナの愚痴垂れ流してるんだ」と苦笑されたのだ。だからもう思い切って書くのだ。うるせえ!ガンプラ500円、私の笑顔プライスレス!どうだっ!文句あるか!今度はミシンじゃねえぞ!たかだか3000円のUSBパーツじゃねえか!それも何だ、秘密基地なんだぜ!!!
 今ほど、タカラっていう企業に対して、心から拍手を送りたい時はない。PCに3000円足すだけで秘密基地が出来るのだ。秘密基地!ナニその甘美な響き・・・。
 子供の頃、宅地開発中の土地に入り込み、カラスウリをもぎ、拾ってきたライターで蒸し焼きにし、「これは非常食料だ!」って言って見回りのおっちゃんに見つかってこってり怒られてみたり、見知らぬ子供と基地の奪い合いになって、なんだかもう日本語とは思えない言葉の応酬で黙らせ、我々はベースを奪還した!なんつって大喜びしたり、果ては基地になる場所が無くなってしまい、モデルハウスに入り込んでその中にポテトチップスとか隠し、ある日行ってみたらその家は売れていて冷や汗をかいたり(スイマセン時効です許してください)、もう基地の想い出は数知れないのだ。
 さかのぼれば3つ4つのころにも、押し入れや布団マットを持ち出して基地を作っていた記憶があるので、私の基地に対する思い入れは並大抵ではない。それが大人になって、たかだか3000円で手に入るんだ、わかるかこの感動!

 さてこれくらい力説したらわかってもらえるか夫よ、了解を得ずに私は発売を待ち、黙って手に入れる。グダグダ言ったらこのアドレスを差しだそう。
 自分の小遣いだから文句なんか言わせねえぞ!!
[PR]
by bakiwan | 2005-10-26 21:35 | グダグダと。