帰国して それなりに必死に生きております。


by bakiwan

久々なのは、サボっていたからです(断言)。

 ぽんきちさんのむずかりが本格化して、いやそれを頂点と私は思いたいのだけれど、思うことにする、いやそうに違いない、このうえがあってたまるか、ちょっと寝不足です。
 お昼寝していてくれる間に一緒に眠れればいいのかもしれないけれど、なんだかんだでやることが山積。今のうちにバタバタしておかないと、台所に立った瞬間自分と遊ばない上に冷たくなることを知っているぽんきちは、急にむずかりだすのだ。
 とはいえ、まったくネットにつなぐ時間が無いかというとさにあらず、のんきにグラフィックボード探したりメモリ見てたりぽんきちの服見てたりするわけです。買い物ばっか。買ってもいないか、見るだけ。こういうの、ウィンドウショッピングって言うのかしら?ウインドウズショッピングなんちて。うま!うそごめんなさい、調子乗りました。

 お風呂も、私が入っている間、風呂の前で涙を流してわんわん泣いているので落ち着いて入れず、シャンプーぶっ掛けて頭を洗っている間、この手はもはや残像しか見えないだろうな、と思って一人苦笑。笑ってる場合じゃないのだ。娘泣いてるし。ごめんごめん。
 かくれんぼが好きなぽんきちのために、お風呂から出るなり「わっ!」なんつって楽しませてやろうと思ったら、水しぶき振り回して急に現れた私に予想以上に驚いて余計泣いちゃったりして。すまんすまん、そんなに驚くと思わなかったんだよ。ちょっとしたウイットじゃん、いやウェットじゃん、うま!ホントごめんなさい。

 今日は友人Aちゃんがおうちに来てくれて、「そろそろ帰ろっかな」というのを「すいません後30分!!30分だけぽんきちの相手を!!」と懇願して、自分もあわてて風呂に入り、ぽんきちを入れるまで待っていただいた。この場を借りて(絶対見てないけど)Aちゃんアリガト。
 おかげで今、久々にブログ更新しております。時間は有効に使うのです。飯の下ごしらえも終わったしな!
 で、油断してたらすごい勢いで私の横を通過して、もう空になったジュースのコップをひっつかみ、ストローをグニグニ噛んでる。そろそろ限界ですね。じゃあ遊びます、夫帰ってくるまで。
 9時になったら自由時間だぁ。ごきげんよぉ!
[PR]
by bakiwan | 2005-10-12 18:08 | グダグダと。