人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰国して それなりに必死に生きております。


by bakiwan

暑いんです何度も申し訳ないけど。

 昨日の日記でクソ暑い暑いと騒いでいたら、今日はもっと暑い。ふざけんな、99度ってなんだ!?料理番組見てんじゃねえんだぞ!摂氏にしたら36~7度ですよ。バカじゃないの全く。
 午前中から気温はぐんぐん上がり、涼しいうちにキッチリお昼寝してくれたぽんきち、本日絶好調だった。お昼ご飯ももりもり食べて(それはいつもと変わらないんだけどね・・・)、デザートにみかんまで食べて、口の中もさっぱりさわやか。
 ところがやはり、ナメてはいけないLAの残暑。Yahoo!.comの天気ページを見たら、現在97度!!きゅうじゅうななどぉ~!?アホカ!ヤッテラレッカ!
 案の定ねむねむーだけどねむれーないわーってぐずぐず言い出したぽんきち。昨日よりはまだましなようだけど(午前中きっちり寝たから)、外に出たいのは娘ではなく親の方。だって昨日、カメラ持って行かなかったのを本気で後悔したんだもん。
 本日はStarbucksではなく、お昼ご飯もかねてMacに寄った。本当は車から降りてStarbucksに寄りたかったのだが、寝ちゃってんだもんなー。はえーよ。
 ぽんきちが寝てるのを見て知ってるのにでかい声で喋り続けるMacのにーちゃん、デリカシーねえぞこのやろう!と思っていたら起きちゃった。意味ねえ!もう帰るか!ってそんなわけ無い。しょうがないから起きたまんま、昨日と同じ道筋に向かった。絶対途中でむずかるだろうなと思いつつ、ま、そうなったら降ろしてちょっと遊べばいいかー。

 私のお気に入り絶景ポイント、ご覧ください!!暑いんです何度も申し訳ないけど。_e0043258_871717.jpg
暑いんです何度も申し訳ないけど。_e0043258_9132392.jpg

暑いんです何度も申し訳ないけど。_e0043258_89747.jpg
なんと美しい風景でしょうアナタ!!
 調子に乗ってバンバン写真を撮り、ぽんきちを車から降ろし、また記念に写真を撮り暑くなってきたので、エンジンをかけっぱなしにしている車にぽんきちを乗せる。さー戻るか、と思ったところで、私の車の後ろに、一台の車が止まった。白と黒のおなじみFord、これはお巡りさん!
 しかも車降りて近づいてくる!笑顔!笑顔です!「何かあったの?大丈夫?」まだ笑顔です!コッチも笑顔で「写真撮ってたの」なんつって、あははーって笑おうとしたら「ココ、車止めちゃいけないの知ってる?」ぃえ?
 指さした方向を見たら、確かに書いてあるよ、止めちゃダメって。うっひょーマジディスカ!
 とっさにゴメン!!って手を合わせて(そんなことするの日本人だけだと思うけどな・・・)お巡りさんを見ると、「逮捕しなくちゃ」ぃえぃ!?すぐさま「嘘嘘、車動かしてね」
 Move your carだと、心臓止まるかと思ったぞこの野郎、アタシの魂がremoveするわ、T2のロバート・パトリックみたいな顔しやがって。冗談言うならもうちょっとそれらしいツラしやがれ、と悪態を心の中でつきかけたが、待て待て、いいんだ、超いい人じゃん、だからアタシも超笑顔!!(当時のコーフンを再現しておりますので言語が怪しいです)
 その後私が車に乗ってシートベルトをしたのをバックミラーで確認し(視線を感じた)、パトカーは去っていった。っていうか私も後に続いた。

 その後ぽんきちはすぐにむずかりだし、私はモールの駐車場に車を止め、のんびり彼女に冷たいリンゴジュースを与え、帰途についたのでしたとさ。
by bakiwan | 2005-09-29 17:48 | ロサンゼルスのお話。