人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰国して それなりに必死に生きております。


by bakiwan

あほかっ!って言ってばかりじゃダメだっ。

 クソ暑いなこの野郎!なんだ今更90度超えるってさ!摂氏にしたら33~4度、日本の方々は贅沢だ、甘い、ナニぬかしとんじゃこのクソアマと言うだろうが、ここのところずっと涼しかったから体が慣れちゃってさぁ。日差しが痛ぇぜ。
 特に本日、この近辺は風が無く、ぽんきちは暑いよう眠れないよういやだようウワンウワンと大騒ぎ。それでも午前中はなんとかぐずぐず言いながら30分ほど眠れたものの、3時過ぎ、日差しは一番盛り上がってきて、「うっっひょおおおお暑い?暑い?ネェアツイ?」って感じになってきてしまったら、もう乳児改め幼児(断乳したら乳児じゃないんだってサ)には辛いのだ。道産子の大人にも辛いのだ。わたしゃ何度もくどいけど、暑いのダイッキライだ。
 あんまりにもぐずるので、寝かしつけるのを諦め、そうだ、いっそドライブでもしていれば車内はクーラー効いてて涼しいし、車に揺られればヤツも眠れるだろうし、私もたまには海辺をドライブなどしてストレス解消、これはいいこれはいい。
 山の中に入る前にStarbucksでコーヒーを買い(ドライブスルーって本当に便利ですね)、リアシートのぽんきちを見ると、既に目がとろーん。
 携帯の呼び出し音を小さくして、いざPalosVerdes Dr Westへ。ココの道は車も少ないし山沿いの道を海を見ながらずうっと走れるので、大変お気に入りだ。
 さっきまであじーぐぞあじーと濁点まみれになって喋っていた私だが、日差しが恐ろしく強いお陰で、海がギラギラ輝いて綺麗なことに気づいた。あーカメラ持ってくればよかったなあ・・・。いつも忘れるのだ。
 そのころすでにお嬢様はお休みになっており、しめしめとばかりに私は脇道に車を止め、エンジンをかけたまま外に出て喫煙など楽しむ。車内ではぽんきちがすうすう。むふふふしめしめ。
 車内に戻ったときにドアの音で一瞬目を覚ましかけたぽんきちだが、車が発進すると同時に再度御就寝遊ばされた。
 今日はなんだかやたらと海と光が気合い入っており、今年はコレで見納めでっせ!見とくんなはれ!気張ってギラギラしときまっせ!と、再度カメラを持ってこなかったことを後悔させてくれた。
 今年最後の底力で夏が終わり、秋だか冬だかようわからんのがやってくる。人によっては「雨季」と言うけれど。
by bakiwan | 2005-09-29 09:37 | ロサンゼルスのお話。