帰国して それなりに必死に生きております。


by bakiwan

謎は解けていない!じっちゃんの名にかけて!!

 タイトル元ネタ古い上にうちのじっちゃん生きてるしさらに名前も通ってない。
 そんなことはどうでもいいのだ。まさにdisappear、37000フィート上空で娘が消えたジョディーフォスターさながら、私はいま、2階建て2階で頭を抱えている。
 おしゃぶり見つからないよう!!
 元々彼女は、4つものおしゃぶりを保持していた。何故そんな大量のおしゃぶりを抱え込んでしまったか。まず、生まれてすぐ、いくら何でもまだ早いっつーのに気の早いカーチャンが送ってきた一つめ。彼女がおしゃぶりくわえるようになって、洗い替えが欲しいなと思ってAlbertsonで買い物ついでに買ったふたつめ。日本に行ったときに、「あっらー日本のおしゃぶりかわいいわねー」なんつって、親の財布で買ったみっつめ。そして、不本意な買い物をしていたときに「オマエの物もろくろく買ってやれないのに!!」と腹立ち紛れにカワイイおしゃぶり見つけて、レジにもってってしまったよっつめ。
 最初に無くなったのはみっつめ、人の財布で買ったからだ、悪銭身につかずじゃないけど悪おしゃぶりも身に付かない。いつもどこに行ったかわからなくなる。ケース付きだから持ち運びに便利で重宝していたのに。
 ちなみにこの間久々に見つかったときは、マイミクケイコさんから借りた本が入っている紙袋の中から見つかった。あの近辺で遊び始めたときに「だめっ!」なんつって紙袋を避難させたが、その前にすでに入っていたらしい。素早いヤツめ。素早いだけあって、今回も一番最初に無くなった。
 そしてここ最近、目を離さないように気をつけていて、3つのローテーションを保っていたのだが、ついに均衡がやぶられたのだ。
 ひとつめと、よっつめのが、一気に無くなった。今朝二つ持ってカンカン合わせて遊んでたのに!
 確か無くなったときは
e0043258_10485071.jpgこの辺りで遊んでいたから、この辺りにあるはずなのだが・・・イヤマテもうちょっと移動してたかな。必死で捜したけれど、ぜんっぜん見つからない。捜索範囲を広げてみたが、全く見つからない。やけになってバスルームまで捜したが、これは完全に無駄だった。おお!外まで捜してしまった!
 そしてこれを書こうとPCの電源を入れたらむずかりだし、しっかたねーなー、寝るのか、じゃあおしゃぶり最後のイッコ・・・・・ない!!!
 こーれはいくら何でもオマエ、どこに隠したんだオマエ、とむずかるぽんきちを抱えて捜したが、あっちこっち行きつ戻りつする私に、ぽんきちは大喜び。眠くないならオマエも捜せバカ!
 結局PC裏のモデムの下(・・・何故・・・)に、最後まで無くしていなかったひとつはあったが、残り3つ何処だよ!?もう絶対買わねえからな!無くなったらこの機会におしゃぶり卒業だ!
[PR]
by bakiwan | 2005-09-27 18:17 | ぽんきちさんのコト